六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

腸活

ブログ画像最近、ちょっとしたきっかけで「腸」について勉強する機会がありました!!

ご存知の通り、腸ってすごいんです!!

○人体で最大の免疫器官であり、ヒトの身体を守るリンパ球の60%が集まっています。

○人体で最大の末梢神経組織であり、全身の神経の50%(頭部を除く)が腸にあります。

○人体で最大の微少血管系であり、毛細血管など小さな血管の55%が腸にあります。

○人体で最大の消化器官であり、栄養と水分の殆どは腸で吸収されます。

○「第二の脳」と呼ばれていて、神経伝達物質で幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの殆どが腸で生産され、9割が腸内に存在します。

腸の健康が心身の健康を司っているともいえます

こんなにもすごい機能を持っている腸を整えようというのが、「腸活」といわれるものです

腸活も色々なところで取り上げられていますね。

自分で出来る腸活と合わせて、歪んでいる体を整えることは

内臓の機能を高め、腸の状態を整えます。

腸については東洋医学の治療でも重要で、

ここを整える事で全身も調整出来るとも考えられています。

腸活と合わせて、ご自分の体の歪みを整えていきましょう!

 

HP

rokko-mori.com

六甲もり鍼灸整体院

〒657-0051
神戸市灘区八幡町3丁目6-22 中迫ビル2階

TEL 078-862-9878

営業時間 月~金 9時~21時 土 9時~18時 

Googleマップ

www.google.com