六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

ファスティングの効果

ブログ画像
【エネルギー利用が変わる】

ファスティングで頭が冴える理由 として脳のエネルギー源をブドウ糖からケトン体へ移行するという事があります。
ですがそうではなく、3食キチンと食べている人に、朝食抜きを進めると 「ムリムリ!お腹すいてめまいがしちゃう!頭も働かなくなるし!!」 と、皆さんがおっしゃいます。
3食いつも糖を食べている人は、ブドウ糖を脳のエネルギーにしています。そうなると数時間で糖が使われた頃にはお腹が空いた感じが出たり、低血糖のような症状が起こります。
ところが、ファスティングをして食事を抜いていくと脳は別のエネルギーに「シフト」するのです。 ブドウ糖代謝からケトン体の代謝に変わります。ファスティング中の脳の栄養源はおよそ50%がケトン体です。
このケトン体は体に蓄積されていた脂肪が分解されてできる物質です。
ファスティングを長時間していくと体内のブドウ糖が減少します。 すると、脂肪を分解してエネルギー源として使うようになるのです! という事は、頭が働かなる。なんてことはないですよね。
しかも! ケトン体をエネルギー源にした脳は、脳波の一つのα波を増やし 脳下垂体からはβ‐エンドルフィンという物質の分泌量も増えることも研究結果で出ています。
難しい言葉が出てきましたが、 α派→心身がリラックスした状態で出る脳波 βエンドルフィン→快感ホルモン つまり、ファスティングは心身を平穏に保ち、至福感をもたらすのです。 ファスティング中は脳だけでなく身体も脂肪をケトン体に変えてエネルギー源とします。 朝食だけ抜く。これだけでも身体は脂肪がどんどん燃えていきます

ブログ画像
【体質を変える】
体の大掃除で自己治癒力を呼び覚まします。
体の中の汚れ(体毒)を追い出す体の大掃除もファスティングはしてくれます。
ファスティングの目的は一つはダイエットでもありますが、食べ過ぎで溜まっている体内の余分なものを取り除く事もしてくれます。
体中に溜まっている毒素をキレイにすると、自分の生命力もあがり元気に復活していきます。
クリーンアップしたエンジンみたいですね!
 ファスティングは内臓にもめざましい回復力を促し、毒素の溜まりやすい肝臓を綺麗にしたり、濾過する腎臓の働きも正常に働きかけていくようになります。
3食食べていると、食べたもののうち、消化、吸収、代謝しきれないものが 過剰な体毒や脂肪となってしまいます。 
病気で体力が弱ると、次から次に押し寄せる体毒を肝臓も分解しきれず 腎臓のフィルターに目詰まりをおこします。
ですが一度弱った臓器もきちんと回復していくので、まずファスティングで物を入れ働かせる事をストップさせていくと、肝臓も分解が進み、腎臓のフィルター目詰まりも自然に浄化されていくという訳です。
この自己浄化は体中のあらゆる、組織、器官、臓器で進みます。 こうしてクリーアップされた身体は、活力を取り戻せます!
ファスティングで食を断つ
甘え切った身体にとっても非常事態です。
体中の器官、組織、細胞までもが目を覚まし、 飢餓状態というストレスに対する反発力が、体の仕組みを大きく変えます。
この変動させる力。体質を大きく変換する過程が、さまざまな病気や症状を治す力として現れ 自然治癒力が高まることが期待されます。
ファスティングには太古の時代から備わっている、生きていくための機能を呼び戻してくれる役割をしてくれます。
代謝が上がったり、体温が上がったり、血圧が正常になったり正常に変わってきます。
そして3食食べないといけないと、いつも糖を摂らないといけない依存も断ち切る事ができてきます。

 

#整体#痩身#ヘッド#マタニティ整体#産後#骨盤矯正#肩こり#腰痛#頭痛#姿勢#猫背#顔の歪み#自律神経#子供整体#パーソナルトレーニング#ダイエット#更年期ダイエット#ブライダルダイエット#産後ダイエット#フェイシャルエステ#むくみ#ツヤ#キメ#美肌#美白#神戸市#灘区#六甲

 

HP

rokko-mori.com

六甲もり鍼灸整体院

〒657-0051
神戸市灘区八幡町3丁目6-22 中迫ビル2階

TEL 078-862-9878

営業時間 月~金 9時~21時 土 9時~18時 

Googleマップ

www.google.com