六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

痛みは体が発する異常のシグナル

ブログ画像「治療とは痛みをとることではない」ということです。
痛みは体の異常を知らせるシグナルですから、取り去ったからといって、その原因が解消されるわけではありません。
むしろ痛みが起こるたびに痛み止めを使い続けていたら、本来の原因にいつまでも気づかず、より深刻な状態におちいってしまう可能性が高いのです。
体の痛みは本当に煩わしいもの。塗り薬や飲み薬などで一時的に痛みを和らげる必要もあるでしょう。

ですがそれはあくまでも「痛みを取る、軽くする」ための、一時的な処置です。
根本的な原因へのアプローチではありませんし、痛みが取れたからといって、その痛みを引き起こす原因が解決したわけではありません。
痛みを抑える治療は対症療法に過ぎず、それで「治った!」といえるものではありません。その痛みの原因を解決することこそ、重要なのです。

#整体#痩身#ヘッド#マタニティ整体#産後#骨盤矯正#肩こり#腰痛#頭痛#姿勢#猫背#顔の歪み#自律神経#子供整体#パーソナルトレーニング#ダイエット#更年期ダイエット#ブライダルダイエット#産後ダイエット#フェイシャルエステ#むくみ#ツヤ#キメ#美肌#美白#神戸市#灘区#六甲


HP

rokko-mori.com

六甲もり鍼灸整体院

〒657-0051
神戸市灘区八幡町3丁目6-22 中迫ビル2階

TEL 078-862-9878

営業時間 月~金 9時~21時 土 9時~18時 

Googleマップ

www.google.com