六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

減塩は絶対にダメ!

ブログ画像
本当のお塩は高血圧にならない!!

体の塩分診断をしてみましょう。ほんの少し、お塩を舐めてみてください。 美味しく感じたり、甘く感じたり、もっと舐めたい!と思ったら 体の塩分が不足しているサインです。

塩については、成分表示が塩化ナトリウムとしか表示してないものは絶対に避けてください。
これは化学的に精製した塩だからです。
 確かに塩の主成分は塩化ナトリウムですが、天然由来の塩には、さまざまな微少ミネラルが含まれています。
このミネラルは栄養であるだけではなく、うま味の成分ともなっています。
単なる塩化ナトリウムはしょっぱいだけですが、さまざまなミネラルを含んだ塩をなめると、独特のうま味を感じると思います。
ですから、塩を選ぶ際には、天日で干した海水や岩塩が由来のもの。
もし、わかりにくければ、成分表にマグネシウムカリウムなどのミネラル成分の表記があるものを選べばよいと覚えておくとよいでしょう。
沖縄などのお塩などは良質なものが多いので是非インターネットで購入してみて下さい。

神戸市灘区で
整体・パーソナルトレーニング・ダイエットなら六甲もり鍼灸整体院にお任せください!

#整体#痩身#ヘッド#マタニティ#産後#骨盤矯正#肩こり#腰痛#頭痛#姿勢#猫背#姿勢矯正#顔の歪み#小顔矯正#背骨の歪み#側弯症#自律神経#パーソナルトレーニング#ダイエット#更年期ダイエット#ブライダルダイエット#産後ダイエット#フェイシャルエステ#むくみ#ツヤ#キメ#美肌#美白#神戸市#灘区#六甲#鍼灸#美容鍼#美顔鍼#美容ダイエット鍼#美顔ダイエット鍼

 

HP

rokko-mori.com

六甲もり鍼灸整体院

〒657-0051
神戸市灘区八幡町3丁目6-22 中迫ビル2階

TEL 078-862-9878

営業時間 月~金 9時~21時 土 9時~18時 

Googleマップ

www.google.com