六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

基本の食材選びも重要

ブログ画像
毎日とる調味料こそ良質な物を
買い物をする時に心がけ欲しい事です。
全部全部一気に!!というよりも 出来る事、デキる範囲からで良いです。 ・
●買うときに食品添加物をできるだけ避けること (ネットなどで質の良い健康ショップ、自然食品の店を探すこと)インスタントや惣菜などを避けると自ずと避けていけます。  
●無農薬の野菜を探す努力をする (日常的な食材なのでお金をかけすぎないこと、ケチること)道の駅などやネットでも買えます。全ては難しいですが、近くにオーガニックショップなどあればそこから購入すると良いですよ。  
●肉は良い豚肉や良い鶏肉を主体で考える (アメリカ牛やブラジル鳥など危険なものから無くしていく) 海外からの輸入された物で抗生物質ホルモン剤を使用して育てているものがあります。目安としてニュージーランドやオーストラリアのお肉は比較的安全と考えています。それ以外は国産の物を選ぶのが良いでしょう。 
●魚は産地と青魚を重視する (野菜同様に質の良い魚屋を探すこと)近年では放射能の影響や大手のスーパーではほとんど養殖のものが増えてしまいました。味こそ悪くありませんが、病気にさせないため餌などにもいろいろ混ぜていたりします。できるだけ近海物で安全な物を選べると良いですね。  
●全部を食べる(一物全採)ように意識する (加工品を食べたり、柔らかいものだけ食べない)お野菜にしてもできるだけ丸ごと食べると良いです。  
●甘いもの(砂糖、甘味料)は避ける (これは徹底的に行う)何度も言ってますが一番重要です。極力買わない努力をしていくしかありません。家にあるとついついつまんで食べてしまうものです。  
●塩、酢、コショウ、油、醤油、味噌など調味料を厳選する (長期的に使えるものなので、徹底的に無添加を目指す)毎日使うものなので是非良質な物を使って下さい。調味料さえ良質な物を揃えられたら、後は手作りで調理をすれば極力添加物は避けられるようになると思います。

いきなり100点は目指さなくても良いです。少しずつ本当に体に良いものが何かを知り少しずつ変えていけば良いと思います。
今からの積み重ねがダイエットだけではなく10年後20年後の生活習慣病、ガン、認知症などにも少しでもならないための健康の貯金をしていけると良いですね。
そもそもファスティングで食べる回数を減らすことで毒(化学調味料や農薬)を摂る回数が少なくなりますし、普段から摂る調味料や食材を変えることで更に変わってきます。
なぜ100年前にはガンは2%しかいなかったのか?ただ単に寿命が伸びたからだと思いますか?そんなことはありません。少しでも体を労ってあげて下さい。

神戸市灘区で
整体・パーソナルトレーニング・ダイエットなら六甲もり鍼灸整体院にお任せください!

#整体#痩身#ヘッド#マタニティ#産後#骨盤矯正#肩こり#腰痛#頭痛#姿勢#猫背#姿勢矯正#顔の歪み#小顔矯正#背骨の歪み#側弯症#自律神経#パーソナルトレーニング#ダイエット#更年期ダイエット#ブライダルダイエット#産後ダイエット#フェイシャルエステ#むくみ#ツヤ#キメ#美肌#美白#神戸市#灘区#六甲#鍼灸#美容鍼#美顔鍼#美容ダイエット鍼#美顔ダイエット鍼

 

HP

rokko-mori.com

六甲もり鍼灸整体院

〒657-0051
神戸市灘区八幡町3丁目6-22 中迫ビル2階

TEL 078-862-9878

営業時間 月~金 9時~21時 土 9時~18時 

Googleマップ

www.google.com