六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

2023-02-04から1日間の記事一覧

子供の体を整えること~体軸体操編~

どうも、六甲もり鍼灸整体院の森です。整体で土台を整えたあとは、体軸を整える体操をしていきます!!そもそも体軸とは何でしょうか?体軸とは、体を動かしていく上で最重要とされる身体感覚(体性感覚的意識)のことを言います。体軸が整っていると姿勢が…

子供の体を整えること~整体編~

どうも、森です!子供たちの姿勢の悪化、運動能力の低下の前回はお話させていただきましたが実際どういう風に身体を整えていくのかをご紹介します。当院での施術は、バキバキボキボキ音を鳴らすような危険で刺激の強い施術は一切しません!!α波、β波、θ波と…

子供の体を整えること

どうも、森です!六甲もり鍼灸整体院は『子供の体を整えること』に力を入れています!近年、子供の姿勢の悪化や運動機能の低下が問題となっていて踵をつけてしゃがめない前屈で床に手がつかない片足立ちでふらつくこういった子ども達が増えていて、文部科学…

顔の歪みは、体全体のバランスの崩れ

どうも、六甲もり整体院の森です!ここ何回か顔のことについて書いていますが今日は体全体の話です!「顔の歪みは、体全体のバランスの崩れ」と言われています。顔は、普段から鏡を見たりメイクをされたりするので、「あれ?歪んでる?」と気づく場合が多い…

顔の歪み気になりますか?

どうも、六甲もり整体院の森です!皆さん、顔の歪みって気になりますか?特に女性は多いと思います、小顔の矯正や韓国のコルギなど流行っていたりしますよね!!でも、顔の歪みを整えたい、顔を小さくしたいと言う方に気をつけていただきたいことがあります…