六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

ファスティング中に飲んで良いもの

ブログ画像
ファスティングの時間帯に飲んで良いもの

 ファスティング中の朝や昼も、飲み物はしっかり飲みます。  
できれば水は2リットル近くは飲みたいです。 あとは炭酸水や、緑茶、紅茶、烏龍茶、ハーブティーはどんな飲み物でも最適です。
特に緑茶は食欲を抑える効果もあります。ホットでもアイスでも大丈夫です。ハーブティーなどには香り付けに、シナモンやナツメグなどのスパイスも入れても大丈夫です。
ですが、トクホやカロリーゼロをうたって人工甘味料が入っているような飲み物や、砂糖が入っているものがは当然避けましょう。コーヒーも飲んで大丈夫です。砂糖や人工甘味料のないものを選びましょう。植物性油脂(コーヒフレッシュ)なども避けてください。
私たちは、グラスフェッド バターやMCTオイルを加えた、コーヒーを毎日飲んでいました。 1日、5、6杯は飲んでも良いので、お好きな方は、バターコーヒーをファスティング中の飲み物としても飲んでみてください。
あとは、牛、豚、鳥の骨を使った、ボーンブロススープは最高にオススメしています。コーヒーやお茶だけだと、ファスティング中に塩分をとらなくなるので、塩分不足になる事があります。
ボーンブロススープは豊富な脂質や微量栄養素なども含まれており、更に良質な塩を加えていただく事で、最高のダイエットスープとしてくれます。ファスティング初期に起こる頭痛やフラつきの問題なども解決してくれます。
是非時間を作って作っていただき、朝やお昼ご飯の代用として、スープも取り入れてください。   固形ブイヨンや人工甘味料、化合物、添加物などは絶対に入れないでください。  

 

HP

rokko-mori.com

六甲もり鍼灸整体院

〒657-0051
神戸市灘区八幡町3丁目6-22 中迫ビル2階

TEL 078-862-9878

営業時間 月~金 9時~21時 土 9時~18時 

Googleマップ

www.google.com