六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

精製された穀物はNG

ブログ画像
【精製された物ほどインスリンを分泌する】

高度に精製されたものほど腸に素早く吸収され、大量のインスリンを分泌させます。
インスリンがでると細胞内にグルコースをため込むので太ります。
今は辛抱しましょう。目標達成し、痩せ安い体質をつくってからたまに食べる分には全く問題ありません。ですが今ダイエット中に食べるのはやはりあまり好ましくありません。
白米やパン、うどんも避けていればだんだん体が欲しなくなりますが、ちょこっと食べ始めるとまた知らない間に毎日お茶碗一般食べて痩せるスピードが遅くなるなんてことはよくあること。目標まで痩せて、インスリン抵抗性もない状態であればたまにお寿司やラーメンを食べてもまた前後でファスティングなど取り入れれば何も問題ありません。
一生の問題ではないので、あまり追い込みすぎず、ですが今は避けて下さい。
精製されてるもの  
○白米(玄米以外、8分つき玄米も含む)
○パスタ(全粒粉含む)
○パン(全粒粉、ふすま入含む)
○うどん
○ラーメン
○そーめん
○ひやむぎ
○そば
◯焼きそば
○スコーン
○トルティー
○マフィン
○クッキー
○ドーナツ
○おもち
ライスペーパー
○餃子の皮
○肉まんの皮
どれも美味しいのはわかっています。あなたの理想の体型になったら必ず食べれます。少しの間の辛抱です。

 

HP

rokko-mori.com

六甲もり鍼灸整体院

〒657-0051
神戸市灘区八幡町3丁目6-22 中迫ビル2階

TEL 078-862-9878

営業時間 月~金 9時~21時 土 9時~18時 

Googleマップ

www.google.com