六甲もり鍼灸整体院

神戸市灘区 阪急六甲駅近くの鍼灸整体院です。ダイエット、顎関節症、自律神経について書いています。

2023-03-21から1日間の記事一覧

顔の歪み気になりますか?

どうも、六甲もり整体院の森です!皆さん、顔の歪みって気になりますか?特に女性は多いと思います、小顔の矯正や韓国のコルギなど流行っていたりしますよね!!でも、顔の歪みを整えたい、顔を小さくしたいと言う方に気をつけていただきたいことがあります…

月1回のケアで体は良くなる?

ある患者さんが月に1回はエステで骨盤矯正をしてもらっているから歪んでないですよ!と言われていました。けれど、検査をしてみると肩の高さは違う、体重のかかり方が左右で違う、頭も前方にいき、腰は反ってしまっているなどあらら、これはいけませんねとい…

こんな症状ありませんか?

先日、来院された患者さまですが尾てい骨を骨折されてから、体の不調がひどくなり左半身の痛みや自律神経の症状、頭痛や消化不良、生理不順など様々な症状がありました。これを解消したいと思い、いろんな所に行かれたようですがどれも原因が分からなくて、…

あなたが選べる3つの道

1つ目は 辛い痛みの日々に我慢をしながら、何もしないで諦めてしまう道。 2つ目はいまひとつ効果を感じれない整体院に、「何となく」「安いから」「近いから」といった理由でお金と時間を無駄に使い、いつまでたっても健康な体を手に入れることができない…

痛みを改善させる=根本原因の改善!

痛みを改善させる=根本原因の改善!つまり、顎関節症は顎の調整だけしていても改善しないことがほとんどです。なぜなら根本原因は顎に無いことも多いからです。顎関節症を根本的に改善させるには、複数ある原因からあなたの体の歪みの原因、つまり本当の原…

顎関節症の本当の原因とは?

顎の調整だけでは意味がないのです!当院には他の歯科医院や整体、整骨院に行っても良くならなかったという方がたくさんいらっしゃいます。その方々にこれまでの治療内容をお伺いすると、ほとんどの場合は顎の噛み合わせばかりを調整してこられたとのことで…

顎関節症が引き起こす弊害

顎関節症が引き起こす弊害は以下のようなものがあります。1、口が開かない!…口を開くシステムがうまく作用せず口が開かなくなります(最大開口35mm以内は異常)2.、顎を動かすと音がする!…関節円板の引っ掛かりや変位、筋肉のバランスの乱れなどにより痛…

あなたの顎は大丈夫ですか?

顎関節症は2人に1人はなる病気です!顎関節症とは、顎の関節や顎を動かす筋肉に異常が起こることで口を開くと痛みがあったり音がしたりします。一生のうちに2人に1人はなるとされ男性よりも女性の方が2~3倍ほど多いです。最近は子供の顎関節症が「硬いもの…

産後整体 産後の母体の変化【産褥期3~6ヶ月】

産後の母体の変化【産褥期3~6ヶ月】この時期は産褥期でケアして閉じた骨盤をさらにそれを筋肉で固定していく時期になりますこの時期に固定をしておくと次の出産に向けても骨盤がいい状態で過ごせるので大切ですよ固定していく時に1番必要なのが!!!【体幹…

産後整体 産後の母体の変化【産褥期3~8週】

産後の母体の変化【産褥期3~8週】この時期は身体を戻すのに一番大事な時期です!特に骨盤です!!!!この時期の骨盤は凄く緩んでいます。緩いということは良い方にも悪い方向にも傾けるということ!でも残念なことに1人で良い方にする事は難しいのが現実で…

産後整体 産後の母体の変化【産褥期初期1~2週】

産後の母体の変化【産褥期初期1~2週】妊娠時は約10ヶ月もかけて身体を変化させていくのですが、産褥期は1~2ヶ月という短期間で妊娠前の身体に戻すのです。この時期はママさんにとってすごい大変な時期なのですホルモンバランスもすごく変化し体調も不安定…

マタニティ整体 妊娠臨月期の母体の変化【36~39週】

どうも、六甲もり鍼灸整体院の森です。妊娠臨月期の母体の変化【36~39週】【この時期の母体の変化】●赤ちゃんが下がってくるので胃がスッキリする●子宮口・膣が柔らかくなりおりもの増える●ときどきお腹の張りや痛みを感じる●前駆陣痛が起こる37週以降はい…